

「ごま、庭の手入れ。」の巻

 去年の暮れに庭の掃除をしなかったので、庭に雑草が生えてきてちょっとまずい状態だ。今日は比較的暖かかったので、除草と倉庫にたまった段ボールや発泡スチロールの整理をやることにした。年末年始で荷物のやり取りが多くて段ボールや発泡スチロールが沢山たまっている。なんだかんだと二時間近く整理にかかった。あと、バラの手入れという恐ろしいものがのこっているんだけど今日は気力なし。また暖かい休みを見計らってやろう。

 "まぁ少しは片付いたね。"
leo20090614-6.jpg

 でもまだ大物残っているし。

「ごま、女子フィギュアオリンピック代表決まる。」の巻

 全日本フィギュアの女子フリーがあって、オリンピック代表が決まった。前回のオリンピックの時も素晴らしい演技をしながら恩田ちゃんや中野友加里が代表を逃したが、今回はあのとき以上に厳しい選考会だった。

 前回涙をのんでこの4年間ずっとトップでがんばって来た中野友加里にオリンピックに行かせてあげたかったなぁ。結局は最初のルッツの失敗が響いて0.17差で代表を逃した格好でかなりかわいそうだった。もっとも代表に選ばれた鈴木明子も病気から復活して今シーズンのっているし是非行かせたい子だから選ぶのは辛いね。鈴木のストレートラインステップは素晴らしかった。

 今トップの4人はオリンピックに出ても全員最終組に残って誰がメダルを取ってもおかしく無い実力の持ち主なだけに3枠しか無いというのはキツいなぁ。もっとも3枠は目一杯だけど。

 まぁでも何が良かったって真央が復活した事かな。真央が全日本で結果を残せないと協会も困るだろうしね。すっきり1位で良かった良かった。でも、SPもそうだけどフリーのあの重厚で暗い曲は真央には向いていないと思うなぁ。もっと明るい元気な曲にして真央の良さを全面にアピールするプログラムに出来ないものだろうか。今のままだとキムヨナに勝てない気がするんだなぁ。

 技術的には真央の方が良いと思えるのにプログラム構成で負けるのはもったいなさすぎる。

 "オリンピックも大変だね。"
k091227.jpg
 だよ。

「ごま、少しお疲れ気味。」の巻

 12月に入ってからはじめての更新かも。最近仕事があまりにハードでブログ書く元気もやや落ちているという感じ。来年はもっと恐ろしい事になりそう。なんとかならんかなぁ。

 "なんともなりそうにないね。"
k091213.jpg

 やっぱりね。

「ごま、久々の焼きりんご。」の巻

 頂いたりんごが少しへたって来たのとさらにりんごを頂くことになったので、残ったりんごを焼きリンゴにする事にした。芯をくりぬいて、そこにレーズンとバターと砂糖を入れてオーブンで焼くだけのシンプルな焼きリンゴなのだが、これがなかなか美味しい。でもお腹にもたまるんだな。

 "薫りが良かったね。"
k091129.jpg
 でもりんごは食べないでしょう?

「ごま、腰痛との戦い。」の巻

 先週からずっと腰が痛い。行きつけの整形外科に通っているがなかなか回復しなくて困っている。イスに長く座れないから仕事も大変なんだよね。そろそろ回復して欲しい所なんだけど。

 "適度な運動が大事。"
k091121.jpg

 その通りだね。
プロフィール

くろにぃたける

Author:くろにぃたける
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
